よくある質問

お客様より、よくいただく質問をご紹介

相談料はかかりますか?

無料です。相談時間は30分~1時間くらいです。
ご相談だけでもお気軽にご連絡・ご来店下さい。
>初めての漢方相談はこちら

お薬代は高いの?
A

お客様の症状にもよりますが、大人の方で1日300円~600円をみて頂ければと思います。
癌治療など特殊な病気については、金額が変わる可能性もございますので、ご了承ください。

漢方薬に副作用はありますか?
A

副作用はあります。
処方箋薬製品同様、体質に合わないお薬を飲んだり、飲み方(一度にたくさん飲む等)や飲み合わせを誤った場合には起こる可能性があります。
このような事を防ぐためにも、ご相談時には、今飲んでるお薬や健康食品・アレルギー等ございましたら必ずお知らせ下さい。
正しい飲み方のご説明と安心してお飲み頂けるお薬をお選びします。

漢方薬はいつまで飲めばいいの?
A

風邪など急性な症状に対しては、早い段階で治療できますが、慢性的な症状には改善に時間がかかる場合があります。
個人差にもよりますが、病気が現れるまでの経過日数と比例すると考えて下さい。

病院の薬と一緒に飲んでも大丈夫?
A

一般的には問題ない場合が多いですが、まれに気をつけないといけない組合せがあります。
そのためご相談時には、今飲んでるお薬を必ずお知らせ下さい。

粉薬が苦手なんだけど...
A

漢方薬にもよりますが、錠剤タイプや液体タイプ、また丸剤タイプのものもあります。
詳しくは店頭でお聞きください。
※試飲を行っていますので、お客様に合ったお薬をお選びいただけます。
お気兼ねなく相談下さい。

tel 082-272-6436 / 住所:広島市西区高須1-1-2 / 営業時間:午前7:30~午後8:00 / 休局日:第1・3日曜日

お体の不満・お悩みに関するご相談はムラオカ薬局にお気軽にお問い合わせください

ご相談・お問合せ