漢方コラム・ニュース

その他

2022/04/29
ダイエット日記 その⑤『経過報告!現在の体重は・・・』

 

 

さて、ダイエット日記を始めて早1か月が経つというのに、

これまで自分の体重をくわしく書いてきませんでした。

 

 

 

それについては「ダイエット日記 その①」でも書いていますが、

自分の体重を知ることが怖くて体重計に乗れずにいたからです。

 

 

 

ですが最近、友人やよく来店してくださるお客様に「瘦せたね!」と言っていただく機会が増えたのもあって、昨日やっと体重計に乗る決心がつきました(笑)

 

体感ですが、ズボンがゆるくなってきた事や体が軽くなったと感じるので、

おそらくは3キロくらいは痩せたかな?とは考えていました。

 

 

 

そして実際に測ってみたところ・・・、

 

なんとギリギリ70㎏台に戻る事が出来ていました!(正確には79.6㎏!)

 

 

 

ダイエットを始める前に猫(約8㎏)を抱っこして測った時は90㎏を超えていたので、

おそらく元の体重は83㎏くらいあったのだと思います。

 

コロナが流行するちょっと前(2019年)の健康診断では体重が76㎏だったので、

この数年の間に7㎏も太った事になります・・・。

 

 

約1カ月で3㎏痩せたとはいえ目標体重は68㎏なので、まだまだ道のりは遠いです。

ですがダイエットの成果がちゃんと出ていたのでモチベーションも上がりました

 

これからは体重も載せていこうと思います✨

< その他の一覧ページに戻る

漢方体験談についてはこちら >

tel 082-272-6436 / 住所:広島市西区高須1-1-2 / 営業時間:午前7:30~午後8:00 / 休局日:第1・3日曜日

お体の不満・お悩みに関するご相談はムラオカ薬局にお気軽にお問い合わせください

ご相談・お問合せ